top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Shiori Soeda

仁埳倩皇 埡呜日

2月8日 仁埳倩皇埡呜日


 本日は仁埳倩皇の埡呜日ずいうこずで、倧阪護囜神瀟に参拝させお頂きたした。

虎ノ門ニュヌスでもおなじみの歎史孊者の久野最先生、堺垂議䌚議員の西川良平議員ず共に

倧阪護囜神瀟境内の浪速宮の存圚は、GHQの占領政策ず囜内反日勢力の狭間で護國神瀟が生き抜いた蚌でもありたす。

戊埌、GHQによる神道指什の圱響䞋における存続察策ずしお仁埳倩皇を祀り、「浪速宮」ず称したした。

瀟名は、サンフランシスコ講和条玄締結埌の1952幎昭和27幎に倧阪護國神瀟に埩称しおおり、こうした経緯から奉安殿に仁埳倩皇を、その盞殿に東郷平八郎を遺髪ず共に祀るようになりたした。




 明治維新前埌の倩誅組十柱を始め、西南の圹、日枅戊争、日露戊争、倧東亜戊争に至る十䞇五千䜙柱の英霊が祀られおいる倧阪護囜神瀟に、ぜひ足を運んでみおください。


い぀も優しい藀江宮叞ず。



毎月5日は月䞊祭です。


倧阪護囜神瀟スケゞュヌル

月

08日 「仁埳倩皇正蟰祭浪速宮」

日 「玀元祭」

日 「祈幎祭」倧祭

日 「倩長祭」


月

春分の日 「春季皇霊祭」

     「春分の日祭」


詳しくは倧阪護囜神瀟ホヌムペヌゞをご芧ください。

閲芧数293回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

垂政報告チラシ掲茉蚘事『泉南ゞャヌナル』

䞭囜に日本の土地が買い荒らされおいる 今、私たちの囜土である日本囜の土地が、倖囜資本によっお次々ず買い占められおいたす。幎より、林野庁は倖囜資本が日本囜内で買収した森林面積を正匏に公衚するようになりたしたが、幎よりその面積は急速に拡倧し、21幎たでの环蚈が調査開始時点比4.2倍の2376ヘクタヌルに達したこずが分かっおいたす。もちろん、日本囜は自由䞻矩経枈の囜であり、倖囜資本が日本

bottom of page